贅沢とはナンゼヨ

自由人夫に対抗する元・引きこもり妻の毒舌贅沢奮闘

夢を見るという事

今更ですが、ドラマの悪夢ちゃんを見ました。

2010年の作品でした。

 

ご覧になられた事はありますか?

とりあえず…北川景子さん、全く歳をとっていなくてビックリ!!

まぁドラマなので、いろいろ違和感のある事は多々ありますが34歳が見て納得というか感銘を受けてしまう事もありました。

忘れてしまっていた未来への希望や自分の可能性、どう生きていくかなど…

私、実は今まで未来を見ないようにしていたというか諦めていたのですよね。

結婚するまでガッツリ働いてきたのもあるせいか初めての育児での日々、今流行りの?ワンオペ育児、自由人な夫に合わせる生活、やりがいのない家事、動くのが面倒な寒い冬。。。

諦めた方が楽だし、いろいろな事に理由をつけてジッとしているのが楽かなぁと。

でも、そんな生活はどんどんやる気と気力を奪っていくんですよね。

 

 

寝ている時に見る夢と将来の夢を絡ませているので、なかなか複雑なこともありますが毎回、北川景子さんが小学5年生達に語りかけるのでものすごく噛み砕いて話してくれています。

原作を知らない私ですが、とても面白かったです。

今から9年前…

今の世の中の方が夢を見るという事にシビアになっているので、今見ると難しいのかな。

夢を見ることって最大の贅沢なんだなと思いました。

大人になると、リスクを考えたりして躊躇してしまう事って多いですよね。

でも、やる気のない母親より活き活きしている母親と一緒にいる方が子供にも良い影響を与えられるかな〜と、一歩踏み出していきたいと思います。

その1つとして、ブログも再開してみたのですけど。

所信表明として所信表明として、文章として残しておこうと思いました。

最後まで、お付き合いありがとうございました。