贅沢とはナンゼヨ

自由人夫に対抗する元・引きこもり妻の毒舌贅沢奮闘

いくつになっても女心を分かってほしい

こんにちは、momoです。

昨日は、むちゃくちゃ寒かったですね。

みなさん体調はいかがですか?

うちは早速、鼻タレ小僧が1人増えました。。。笑

そして突然ですが、ただ今うちの夫婦は絶賛喧嘩中です。

口きいてない期間、そろそろ1ヶ月です。

まぁ、原因はいろいろありますが分かっていたのに忘れていた事…

人間と言えども男と女は根本的に違う生き物。

 

 

具合が悪い時、女の人はまず身近なところから心配して欲しいそうです。

ですが男の人は遠い心配からするそうです。

例えば…女性→自分の体調や子供の事など

    男性→ご飯や明日の事など

遠い事の不安解消をしていきつつ身近な問題解決をしてくそうですが、女性はご飯と言われた時点で

「メシかぁーーーーーーい!!!!」

ってなりますよね。笑

脳の造り?使い方が違うそうで、そうなっちゃうのだとか。

一緒に過ごしていると、距離が近くなればなるほどうっかり忘れてしまいます。

優しさがあればできるんじゃないの?と思いもしますが、脳の造りでは責めるのも可哀想ですね。

 

何が言いたいのかは謎な内容ですが、とにかく私が求めすぎたな、、、と反省はしています。

しかし、どう元通りにすりゃいいんだか悩みます。

急に笑顔振りまいてもですし、緊張した感じで硬くいくか…向こうがヘラヘラしてきたら、イラッとしそうです。笑

いつも旦那さんを待つという生活をしていたのですが、そんなこんなで自分の自由に時間を使えるという生活も充実してきてしまいました。

自由ヒャッッホー!!!!!笑

夫婦ですから、時間が解決する事もあると信じます。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。