贅沢とはナンゼヨ

自由人夫に対抗する元・引きこもり妻の毒舌贅沢奮闘

人生においての仕事の立ち位置とは

お久しぶりです、momoです。

パソコン壊れたーとなってから、かなりの時間がかかりましたが旦那さんにパソコン買ってもらいました。

 

久しぶり過ぎて、どんな内容書くのかも今までのスタンスもよくわからなくなってしまいましたが、とりあえずお久しぶりのご挨拶です。

時間と気力が、有り余っているのでとりあえず何かしようと思っています!

ちなみに前に書いた着物教室は順調に通っています。

級も取る事が出来ました。

先生に着付け師になるために次の教室に行かないかとお誘いを受けましたが、人に着せるというモチベーションは全くと言っていいほど上がらず…

みなさんはモチベーションが上がる仕事をされていますか?

それとも仕事というものはモチベーションではなく、義務や資格といったものを活用し生活するためにしていくものなのでしょうか。

年齢的には若くないけれど、感覚というか仕事に関する考え方だけが若いままなのでしょうかね。

自分の中でモジャモジャしています。

 

家事、子育て、日々の生活でなかなか考え続ける事もできないんですけどねー

たまには葛藤みたいな事もしてみようかな…なんて。

なんか人生に迷っている若者みたい(笑)

今回は特になんら毒舌もなければ、ひねくれた考えもないですよ。

 

このようなとりとめのない文章をお読みいただきありがとうございました。