贅沢とはナンゼヨ

自由人夫に対抗する元・引きこもり妻の毒舌贅沢奮闘

何かと闘う私

こんにちは、momoです。

 

やはり仕事始めは、なまけていた体に鞭打つことになりました。

うちにいるといるで退屈なのに...贅沢な体です。笑

長年の友人がやっている接骨医院に早々にお世話になりましたが、程よく休むことと、程よく働くことって難しいよねと話してました。

 

さてさて...今年はモヤッてることが多い私ですが、ポジティブになるために吐き出します。

今年の目標は

「生きがいを見つける事」

やりたい事・やってみたかった事はあるのですが、それが生きがいになるかってなると難しいところ。

やはり自分に何か残ることですかね。

資格・・・仕事・・・

もちろん子育てだって、猫との戯れだって生きがいですけどいつかは巣立っていってしうし、それだけを生きがいにしてしまうのはダメだと思っています。

 

 

今、思うこと・・・

もし資格、仕事をするなら女性の手助けになる事をしていきたいですね。

仕事が楽しくても、周りから充実してるよねと言われても、子育てが楽しくても、旦那さんが優しくても得体しれない「何か」に押しつぶされそうになる事があると思うんです。

今になると私は、その時期が少し長かったなと。

そうなると友達に相談できなくなったり、閉じこもったり、優しさを素直に受け止められなくなってしまったり。

とにかく良い事なかった!!!!!!!!!!!!!

具体的な「何か」を知るのは本人しかできない事でも、「何か」を考えるキッカケや時間を誰かに与えてあげたい。

おこがましい程、難しい事ですけどね。

それが出来たら、生きがい・幸せ・存在意義を感じられるのかなと思っています。

もっと具体的な目標や計画が浮かんだら、また吐き出していきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。